新宿区へ寄付をしました

先日、チャリティー清掃活動で皆様からお預かりしたチャリティー代を、新宿区
に届けて参りました。

全日本応援協会が東京リーダーを務める
EARTH FRIENDSHIP FESTIVALのチャリティー清掃活動では、参加費1000円をいただいていて、その半額を活動をした地域の子供達へ、半額を海外の子供達へ(今はラオスの学校建設に役立たれています)寄付させていただいています。

東京エリアは新宿区で開催しているため、今回は「新宿区子ども未来基金」に寄付をさせていただきました。

子ども未来基金とは、
⭐️支援を必要とする子どもと子育て家庭を継続的に支える活動
⭐️子どもの健やかな成長を支える活動
⭐️子育て家庭の福祉の向上を図り、子どもたちの生きる力を育むことに寄与する活動
に資金を助成しています

今年度は、
こども食堂
学習支援
食品の宅配
表現活動
を行っている団体へ届き、活動のサポートをしているそうです。

このチャリティー清掃活動は長く続けていく予定ですので、活動に興味ある方は是非参加していただければと思います

毎月最終日曜日の朝9時開催予定!
今月は、26日朝9時から新宿駅東口交番近く集合です。参加費1000円と軍手を用意してご参加下さい。