【全日本女子チア部☆AJO13周年】

【全日本女子チア部☆AJO13周年】

この度、当協会所属の全日本女子チア部☆AJOが13周年を迎えました。
これもひとえに、応援の応援をして下さる皆様がいてこそ。
熱く御礼申し上げます。

チア部☆からメッセージが届いておりますのでご覧ください。
https://youtu.be/WLWBkGL-oZc

部長クミッチェルからの言葉です。

「朝の駅前で出勤途中のビジネスマンをチアで応援しよう!」
そんなこと誰が考えるでしょうか。

初代部長の齋藤彩さんじゃなかったら思いつかなかったと思う。

彼女のストーリー。
会社でイジメに遭い、逃げるように退社。
そこから様々な経験をしていく中で気づいたことは
「結局、他人でも環境でもなく、自分自身なんだ」
「自分らしい方法で誰かの役に立ちたい!」
そこで思いついたのが、
これまでダンスを得意としてきた彼女が、
自分みたいに会社行くことに対して鬱々としている人たちに対して、エールをおくること。
エール送るダンス→チア!
出勤途中の人たちを応援→朝の駅前!
ということで、「朝チア」が誕生しました。

12年前。
当時の私は、何をやってもうまくいかなくて
「どうせ私なんか…」と希望を失い自己否定に走り、
暗い暗いトンネルの中にいる時でした。
朝チアの活動を知って衝撃を受けたものの

「こんなこと私にはできない。齋藤さんだからできることだ」
そう思って目を逸らしていました。

でも、彼女の姿を間近で見た時に感動して。
勇気を出して「えいやー!」と飛び込んでみたら、できたんです。
どうせ私なんかと思っていた私が、
できない理由ばかり考えていた私が、
12年も続けることができているんです。

今となっては
この活動があったからこそ、私もメンバーも
人生が前向きに変わり、そんな我々の姿や応援が
人や社会にも影響を与えることができていると
確信しています。

今年は11/19に応援アワードもあり
ますます応援パワーを加速させていきます。

是非私たちの活動に関わってみたい人
(チアをやりたい、コラボしたい、支援したい)
ウェルカムですのでご連絡下さいね。

これからも応援スパイラルを巻き起こしていきます✊️✨