【被災地応援📣✨】

【被災地応援📣✨2020年1月13日 千葉県茂原市

突然のメール。
「千葉県の茂原市でネギ農家をしています〜と申します。
昨年の台風と豪雨で茂原市も多大な被害を受けました。
うちも被害を受けた一人で来年度の再建は目処が立たない状況です。(中略)
そこで茂原市初のチャリティーイベントを予定しているのですが、
このイベントで応援してもらえないかとメールを送らせていただきました。
チア部⭐️の皆さんの応援は、きっと農家の力になると思っています。」

“必要なところに、応援を届けたい。”

ずっとそう思っていたので、即決でした。
私たちが行くことで、皆さんが復興に向けて
前進していく力になれるのなら!

当日は、ポンポンをネギに持ち替えてのパフォーマンス、
ネギを使った地元名物のリポート試食、パレードのネギガール(?)などなど
私たちにできることを
精一杯させていただきました

この茂原市の有名なものが”長生(ちょうせい)ねぎ”。
柔らかくて、甘くて、ネギらしいパンチもあって。
今が一番美味しい時です。
依頼を下さった古川さんの長生ねぎは、
なんとコンテストで1番になり、
あの”ローマ教皇”にも献上されたのだそうです
すご——–い💖

ねぎがあまりにも美味しくて、
私とあらっちょは笑顔にしかなりませんでした(^^)
この皆さんの想いを、もっともっと広げたい!

私たちにできることは、長生ねぎの良さを
広めること。

この記事を見て下さっている皆さん、
是非長生ねぎに注目して下さい

何かコラボしたい!というお声があれば
私に是非ご連絡下さいね。
農家さんとお繋ぎいたします!!

また、こちらに応援メッセージを書いて頂ければ
農家さんに届けますので
どうぞ宜しくお願いします📣

もっともっと世の中に応援を届けたい。
そして、一緒に応援してくれる仲間を増やしたいです!!

うおおおおおおお🔥

「突き抜ける」クミッチェルでした。