「新宿区子ども未来基金」へ寄付をしました!

全日本応援協会では、アースフレンドシップフェスティバル(EFF)と共同で、毎月1回チャリティー清掃活動を行っています。

新宿区での清掃活動

チャリティー参加費は1人1000円。半分はラオスの子どもたち、半分は新宿区子ども未来基金に寄付をしています。

寄付状況

新宿区のHPより

清掃活動リーダーの紹介

チャリティー清掃活動では、活動の中心になっているリーダーがいるので、紹介いたします!

1.自己紹介

今年の3月に全日本女子チア部☆AJOに加入し、現在は副部長を務めさせて頂いている加門知美(かもんぬ)です。普段は理学療法士をしていて、発達障害を抱える子どもたちのサポートをしています。

加門知美(かもんぬ)

2.チャリティー清掃活動に参加する理由

社会貢献に興味があり、もともと子ども食堂のボランティアスタッフや、ゴミ拾いのボランティアに参加していました!なので、今回全日本応援協会でも清掃活動をするということになり、自分も貢献出来たらなと思って参加しています。

3.リーダーとしてどんな風に頑張っていきたいですか?

チャリティー活動を通して子ども達を応援でき、清掃活動を通して地域を応援出来ていると思うので、この活動にジョインしたい人たちを増やすことで、応援文化も拡げていきたいなと思います。

4.これからの展望・意気込み

1時間の清掃活動で終わりではなく、参加者同士が交流できるイベント開催出来たらと思います。

★かもんぬInstagram

ありがとうございました!