5月26日(日)
渋谷ヒカリエと全国の拠点を結んで開催された『おうえんフェス2019』で応援をしてきました。
その報告を新メンバーめぐオンから報告していただきます。
出張チアデビューをしました、めぐオンです♪
1,000人以上の方が来場された会場で、
全日本女子チア部AJOは、おうえんフェスを応援で盛り上げるおうえんチアとして出演しました。
おうえんフェスのはじまりは3月11日の東日本大震災。
3月11日を悲しみにくれる日ではなく、残された命、これから始まる命を大切にし、
おうえんを文化にしようと「おうえんの日」と定めたことからスタートしました。
応援を“おうえん”とひらがな表記にするのは「優しさのある応援」をあらわしているそうです。
応援といえば、我らが全日本女子チア部AJO!!!
ヒカリエホールの客席の皆さんやスタッフの皆さんを巻き込んでのおうえんチアでは、
会場内が熱気に包まれ、応援スパイラルが巻き起こっていました。
一緒に声を出したり踊ったりしてくださる皆さんの笑顔がステージからもよく見え、応援のパワーを改めて感じました。
そして、ステージ上でのおうえんチアだけでなく、部長のクミッチェルさんは司会、チア部のメンバーは出展ブースを回っての盛り上げおうえんと、まさに応援一色に染まったおうえんフェスでした。
応援とは、ともすると特別なことだと思われやすいですが、今年のおうえんフェスのサブタイトル
“あなたの「好き」が誰かの「おうえん」に変わる日”
にあるように、自分たちが今いる場所で、今できることで、
好きなことや得意なことをやり続ける姿を示すことも誰かのおうえんになるのだと感じました。
そして、すでに頑張っている人を応援するのはもちろん、これから何かを始める人や、
踏み出したいけどまだ踏み出せず躊躇してしまう人の「一歩踏み出す勇気」を応援することもとても大切ですね。
これからも応援マインドを胸に、全日本女子チア部AJOのメンバーとして、
そしてひとりの人間として、応援スパイラルを巻き起こしていくと誓いました。
メンバー めぐオン
出張チアやイベント出演・ご依頼は事務局までご連絡ください。
最近のコメント