【チア部スタッフ募集のお知らせ】

全日本女子チア部☆AJOは、現在創立14年目となり、朝チアは1200回を超えました!
テレビや新聞、yahoo newsなどのメディアにも取り上げて頂いています。

私たちは『Share happiness〜応援を力に!世界を元気に!』をテーマに応援を世の中に拡げる活動をしています!

私たちは”応援の日常化”を目指しており、日本に応援のスパイラルを巻き起こす存在として、本気の応援を届け、それによって一歩踏み出す人達の勇気になりたいと思って活動しています。

そんな私たちと一緒に活動してくれるスタッフを募集します!
募集は
①朝チアのサポートスタッフ
②出張チアのサポートスタッフ
③YouTubeの映像編集などSNSサポートスタッフ
の3部門で行います。

私たちと一緒に活動することで、自分自身が元気になれたり、一歩踏み出す勇気がもてたり、自分の得意を発揮できたり、自分の苦手を克服できたり、初めてのことにチャレンジできたり、、、、あなたの人生に変化が生まれると思います✨

【募集詳細】
①朝チアのサポートスタッフ
◆場所
*東京 新宿、新橋、池袋、後楽園
*神奈川 桜木町、川崎
(他、今後追加の可能性もあり)

◆時間
*東京  毎週木曜日 7時30分〜10時頃
*神奈川 毎週金曜日 8時00分〜10時頃

◆内容
*メンバーサポート(貴重品管理・安全管理など)
*朝チア生配信(チア部のFacebook・Instagramでの配信を設定&撮影)
*写真、動画撮影(お手持ちのスマホ等でOK)
*施設や会議室の予約
*その他

◆条件
*男女問わず!
(チアは出来ないけどスタッフなら!という女性も大歓迎です😊)
*応援マインドでのお手伝い(ギャラは発生しません)
メンバーとともに応援を肌で感じて頂き、
応援を学び、実践できる場所となっています。
*東京or神奈川どちらかだけでもOK
*毎週マスト、というわけではありません。
*本人のやる気も含め、段階が進んでいけば、出張チアのサポートをして頂く形となります(こちらはお仕事という形になります)
*毎月第一金曜日の20時〜のチア部ミーティングに参加できると良い(オンラインとオフラインを各月で開催)

②出張チアのサポートスタッフ
◆場所
出張チアは企業や団体からご依頼があった時に行きます。
依頼によっては、都内だけでなく、全国各地に行くこともあります。

◆日時
*案件によって異なります。土日祝日が多いですが、平日夕方の場合もあります。
*場所によっては宿泊を要します。遠征時の交通費・宿泊費の負担はありません。
*土日祝日ならOKという形でも構いません。

◆内容
*メンバーサポート(貴重品管理・安全管理など)
*依頼主や会場スタッフとのやり取り全般
(会場での音響、動線、出演の流れ、待機場所などの確認など)
*写真、動画撮影
*その他

◆条件
*男女問わず!
*出張先での臨機応変な対応、外部とのやり取りが求められますので、イベントスタッフ経験者を募集します。
*車の運転ができると尚良いです
*①と兼任できると尚良いです。
*出張チア以外の協会主催のイベントのお手伝いをお願いする場合もあります。

*出張チアは、出張費をいただいて出演する場合とそうではない場合があります。出張費をいただく場合は、スタッフにも報酬が発生します。
*毎月第一金曜日の20時〜のチア部ミーティングに参加できると良いです。(オンラインとオフラインを各月で開催)

③YouTubeの映像編集などSNSサポートスタッフ
◆内容
チア部のYouTubeをより活性化していくために、映像編集や一緒に企画を考えてくれる方を募集します。

YouTube 以外の、InstagramやTikTok等のSNS戦略を一緒に考えて投稿を作ってくださる方も募集します。

ボランティアで関わってくださる方に限りますので、出来る範囲で大丈夫です。活動量については、ご相談させていただきます。

◆条件
*映像編集やSNS投稿が得意な方
*ボランティアで関わってくださる方

自分の得意分野を活かして、チア部と一緒に応援を世の中に拡げる活動をして行きませんか?

スタッフの方もSNS上で紹介しようと思っていますので、宣伝にもなると思います。

①〜③共通
◆こんな人を募集しています!
・誰かのためを自分ごととして考えられる人
・率先して行動できる人
・応援マインドでコミュニケーションがとれる人
・チームを大切にできる人
・客観的に物事を見れる人

♦こんな人にピッタリ
・応援に興味がある人、応援を応援したい人
・裏方が得意な人
・自分のできることで誰かの役に立ちたい人
・アツい人、アツくなりたい人

♦選考について
お申し込みいただいた後、オフラインもしくはオンラインで面談させていただき選考します。
選考後、①・②の場合は1〜2ヶ月お試し期間として現場に同行していただき、私たちのマインドや活動内容を知った上で、お互いの同意があれば本採用としてスタッフになっていただきます。
③の場合も、何度かお試しで映像を作っていただき、私たちのマインドや表現したいこととマッチしてくださる方を本採用とさせていただきたいと思います。

♦申し込み締め切り
4月10日21時締め切り
こちらからご応募ください。
https://docs.google.com/forms/d/1qcQ9zkoUZA9TxW0Il7y0A4Bck3EGZ3IBjfq_96OsXxY/edit?pli=1