コロナに負けるな!応援企画

AJO代表の朝妻久実です。
コロナウィルス感染拡大により、政府より緊急事態宣言等が発出され、皆様の生活環境も変わられていることと思います。

私たちも、全日本女子チア部☆の活動である「朝チア」を、しばらくの間はリモート(オンライン上)に切り替えることに致しました。

リモート朝チアの様子

様々な方がそれぞれの環境で、何とかこの危機を乗り越えようとしている状況の中、
全日本応援協会としても「何かできることはないか」と考え、自分たちの”応援”を活かした「応援動画」と「応援情報シェアサイト」をつくることにしました!

応援情報シェアサイトに関しては、Facebookページとして設置をいたしましたので、是非ご活用ください。
また、情報があればお寄せいただけますと幸いです。

https://www.facebook.com/108542570796804/posts/108546337463094?sfns=mo

そして「応援動画」に関して!

AJOが制作をする「コロナの中、必死に頑張る皆さん」に対する、応援動画メッセージを募集します!

全日本女子チア部☆のリモートチアダンスと、全国の皆様からの応援メッセージで、
多くの方にパワーを届けたいと考えています。
例えば、医療従事者の方に。
例えば、飲食店の方に。
例えば、中小企業で働く方に。
例えば、スポーツ選手に。
例えば、介護職の方に…。

あなたからの「応援」を私たちと一緒に届けませんか?

皆さんの力を貸して頂けると嬉しいです!

「是非応援したい!」という方は、
下記の詳細をご覧下さい。

【詳細】
以下2つの動画メッセージをお待ちしています。
①5〜10秒程度で、応援メッセージを録画して下さい。(全体に向けてでも大丈夫ですし、特定の業種やカテゴリーに向けてでも大丈夫です)
その際、画用紙やノートに”メッセージ”を書いていただけると嬉しいです。

チア部☆まっつん

②ガッツポーズ等で「頑張ろうー!」と叫んで下さい(^^)
(これは、メッセージを下さった全員の動画を合わせて叫ぶイメージにしたいです)

「頑張ろう!」

③動画が難しい方は、「都道府県、お名前(ニックネーム可)と共に、文字で応援メッセージを送って頂ければ反映いたします。

応援メッセージ

※内容や数によって、反映できない場合もございますのでご了承下さい。

*送り先*

①メール添付
info@ajoen.jp

②AJO LINE@に送信


容量が足りない場合は、ギガファイル便などをお使いください。

★締切 4/22(水)20:00まで

★今月中には完成させて、YouTubeやSNSにて公開する予定です。

ちなみに!
脳科学の視点からお伝えすると、
応援をすると、脳内にミラーニューロンができ、自分にも同じ効果が得られるのだそうです。

応援をすると、不思議ですが応援が返ってきます。
こんな時だからこそ、「応援し合う」気持ちを大切にしてみませんか?

皆様からのご応募、お待ちしております!