BEYOND STADIUM 2020 第1回応援ワークショップ

BEYOND STADIUM2020

応援リーダーワークショップ

第1回「パラスポーツクイズを作ろう!」

 おとなからお子さんまで、

いろんな年齢の方がご参加くださり

無事に開催することができました。

ラスポーツ芸人 みんなのたかみちさんと

ご一緒させていただき

AJOからは チア部☆のかなぶんとめぐオンが、

MC、ファシリーテートを担当いたしました。

12グループに分かれた参加者の皆さんで

チームごとにパラスポーツに関するクイズを

一から作り、


ワークショップの後半には

チーム順に出題者と解答者にわかれ

作ったクイズで早押しクイズまでやってしまうという

とっても盛り沢山の企画でした。

どのチームのクイズも

とても素晴らしい内容だったんです!

  

チームごとのコミュニケーションも良好で

参加されていた芸人さんも場を盛り上げてくださり

ワークショップは終始華やかで

活気に満ちていました。

「クイズを一から作るために、

自分で資料や本で調べていくことで

パラスポーツにとても興味が持てた」

 

「このワークショップをきっかけに

東京2020パラリンピックを

盛り上げていきたいと思った」

 

「始めは、クイズなんて作れるの?と思ったけど

やってみたらできた!とても楽しかった」

    

などの嬉しい感想もいただきました。

改めて、ご参加くださった皆さま

みんなのたかみちさん

BEYOND STADIUM2020関係者の皆さま

東大クイズ研究会の皆さま

ありがとうございました!

 

 

次回の第2回は

「パラ競技応援方法を考えよう!」

2月16日(日)14:00〜17:00

新橋「新虎通りCORE1F/ ザコアキッチン」

で開催です。

そして本番となるBEYOND STADIUMは

2月24日(月祝)10時〜18時予定

駒沢オリンピック公園にて!

詳しくはこちらから。

BEYOND STADIUM

皆さまの参加をお待ちしております!!