ジャパン建材(株)さんで講演応援📣

 

代表の朝妻久実です。
今回、ありがたいことにジャパン建材株式会社様主催の
「雙環フォーラム」にて、講演をさせていただきました。

私は…
幼少期、いじめられてました。
小学校低学年の時、落ちこぼれでした。
大学生の時、アナウンサー試験に約70社落ちました。
局アナ時代、日本語を話すのが怖くなりました。
フリーアナウンサーに転身後、全くお仕事がありませんでした。
観光大使になりたいと伝えた時、門前払いからのスタートでした。

・・・

様々な挫折や悔しい経験があったからこそ
根性が鍛えられ、そこから学び得たことが沢山あります。

講演という場では、
その経験が一つも無駄にならない。
むしろ大切なエッセンスとして生かされます。

今回ジャパン建材さんから講演のお話をいただいた時、
ありがたいと思う反面、ものすごく恐縮していました。

なぜなら、これまでの登壇者は
桑田真澄さんやオリンピック金メダリスト、
百田尚樹さん、ビリギャルの著者坪田さんなどなど
世に功績を残された素晴らしい方々ばかり、、

私で良いのだろうか?
皆様のためになる話はできるのだろうか?

そんな時、小川社長が
「朝妻さんの経験から学び得たことを
等身大で話してくれれればいいんだよ」
と言葉をかけて下さり、

素直な自分でのぞむことができました✨

  

全力の講演+チアの応援パフォーマンス。
ラストは沢山の拍手をいただきました😭

 

        

全力の講演+チアの応援パフォーマンス。
ラストは沢山の拍手をいただきました😭

   

 

講演会の時は少しかたかった皆さまの表情も
懇親会では、チアの巻き込み応援にノリノリ♪

「ファイト!」という掛け声や
「応援されたい人」で手を上げて下さったかた、

集まった全員が一歩踏み出すぞ!という
ポジティブな空気に包まれた素晴らしい時間になりました。

また全国各地から集まっていらっしゃった社長様より
「静岡にも!」「大阪にも!」「和歌山にも!」
と沢山お声がけをいただきました。

必ず応援を届けに伺います✨

私も周りの皆様から刺激を受け、
まだまだやる!やれる!!
決意を新たにしました。

有言実行。
講演の時に語った「野望」を一つ一つ叶えていきます。

そして社会に貢献できる人材へと成長して参ります!!!

PS.ジャパン建材さんのおもてなしの心、
本当に素敵でした。
また、この機会を繋げてくださった小柳社長にも
心から感謝いたします。
ありがとうございました✨

次回の雙環フォーラムのゲスト講師は
ジャパネットたかた社長だそうです!(驚)

 

AJOのラインアット はこちら

友だち追加

出張チア、イベント出演へのご依頼はAJO事務局までご連絡ください。

info@ajoen.jp