アサチアナイト「〜あなたも一歩踏み出せる〜」大成功!

5月10日に開催した

「アサチアナイト〜あなたも一歩踏み出せる〜」は大成功に終わりました。

ご来場いただいた皆様、ありがとうございます。

今月卒業の副部長セッキーからの報告記事です。

 

5/10【アサチアナイト!〜あなたも一歩踏み出せる!〜】無事にやり終えました!!
今回卒業前ラストのイベント出演でした副部長セッキーから報告させていただきます!

初の100人超え規模の主催イベントということで、内容も私たちの想いを伝えるだけでなく、沢山のパフォーマンスを詰め込みながら、応援を体感していただけるように、 メンバーのまっつんが主軸となって構成を考えました☆

オープニングは私たちのオリジナル応援ソング、
『Go Fight! Go Soul!』REMIXver.
香川出張チアでもお世話になったSpriggan さんが作ってくださいました✨
いつもとは違うアレンジで、私たちも会場の熱も一気に上昇↑↑からの『I WANT YOU BACK』でダンス♪♪

なかなか朝観に来れない方もいらっしゃるので、9人でステージ上でいつもの朝チアメドレーもお届けしました♪洋服からチア服に変身する場面からやりましたよ😆

 

そして、部長クミッチェルからのプレゼン。
全日本女子チア部☆の歴史や歩み。全日本応援協会の立ち上げ。沢山の一歩踏み出す勇気から、夢は叶う!!というクミッチェルの熱い想いがギュッとつまった時間でした!

前半ラストはもう1つのオリジナルソング
『Step by Step』こちらは一歩ずつでいいんだよってそっと背中を押すような曲になっています。みなさんにも届いてたら嬉しいです😊

 

休憩中はこちらも初の試み!!なんと今回ブース出展をしていただきました!
・飲食ブース〜海苔巻き、フランクフルト、お好み焼き、とセッキーが好きなものばかり集めたらメンバーの好物だらけになったという(笑)

どれも本当にアイディアが詰まっていてとても美味しかったです♡

たくさんのお客様が美味しそうに食べてくださっていました♪♪
・おうえんフェスブース〜5/25.26に渋谷ヒカリエでかいさいされます!全国の応援がドドっと集結!!私たちチア部☆も26日に応援しにいきまーす!
・ドリームハウスブース〜(株)ジーエステートさんの夢のマイホーム!戸建てに車も付いてくるプラン!?などこちらも応援パワー溢れるブースとなりました!!
・チア部☆ブース〜こちらでは、CD、DVDはもちろん、メンバー手作りのポンポンや、開けてびっくりお楽しみフォトセット(2分の1でメンバーからの直筆メッセージカード入り)なども、販売しました!

※こちらは我々の活動費とさせていただいております。
イベント中に沢山ポンポンを振ってくださっていて、

ステージから見ててもすごく嬉しかったです♪♪

 

さてさて、休憩もあけて、いよいよ後半戦スタート!
まずは昭和チームVS平成チームコーナー!!
チア部☆内で昭和生まれと平成生まれに分かれてのパフォーマンス!!
平成チーム→ちむ、ゆのっぴ、かなぶん、なっつぅ、で『GO FOR IT 』を元気いっぱい踊りましたね!

続いて昭和チーム
→クミッチェル、セッキー、まっつん、あらっちょ、ユカロン、で『HONEY BEAT』V6大好きなまっつんの念願叶ってのパフォーマンスでした♪♪

そのあとは混合チームでアイドルっぽいパフォーマンスタイム♡
『Cheer Up』→かなぶん、クミッチェル、まっつん、ユカロン、なっつぅ
チア部☆に入る前からチアリーダーアイドルとして活動しているかなぶんのデビュー曲!!とっても可愛くて元気が出るステキな曲です!!

この大切な曲をチア部☆のみんなでやりたいという、かなぶんの夢も実現しました✨✨ホイッスル隊長としてちむが客席を引っ張ってくれていましたよ〜(笑)

『ハピワ』→セッキー、ゆのっぴ、あらっちょ
旭川の方が作ってくださった、ちょっぴりメルヘンチックな可愛い曲です♪♪

 

さて、ここでなんと、初の漫才披露!!!!!
ちむ&まっつんの 「ちんさんまんさん」コンビ初披露となりました!!普段はゆる〜いまっつんにちむが鋭いツッコミをしている場面をよく見ますが、漫才では、ちむのボケ、そして、まっつんのノリツッコミ!!という、、
絶妙!絶妙!!それがなんとも面白くて(笑)
客席からも笑い声が聞こえて安心したのを覚えています(笑)漫才の終盤に突如ネコちゃん登場🐱
そうです!本業はプロの着ぐるみアクターのセッキーがその姿を現しました(笑)
ちんさんまんさんとコラボ出来て楽しかったです♪♪

 

 

このコーナーのラストは、時代は令和!!昭和も平成も楽しくやっていこう!ということで、『ヤングマン』をそれぞれの衣装のまま全員でパワフルに踊りました😆😆😆

盛り上がったところで、私セッキー卒業前のご挨拶をさせていただきました。
改めまして、今まで応援の応援をしてくださった皆様には、本当に感謝申し上げます☺️
激動の時期を共に駆け抜けた、クミッチェル、ちむ、まっつんとのトークでは、涙もありましたね〜
本当に大好きな一生物の仲間が出来て、最高に幸せにです✨✨

 

そして、全員集合して、朝チア10周年に向けてそれぞれの一歩踏み出す勇気の発表をさせていただきました!!皆さんの前で言うことで、それぞれがさらに想いを持って夢の実現に向かっていけるならと強く思いました!!

来てくださった皆さまの「一歩踏み出す勇気」の付箋は10周年にババーンと張り出しますのでお楽しみに♪♪

さらに!ここにまた新たな一歩を踏み出す勇気を持った新メンバー めぐオン 初登場!!
めぐオンは48歳ですが、年齢の壁にとらわれず、同世代の勇気や希望になりたい、背中を押す存在になりたいと、チア部☆に飛び込んできました。
その、希望に満ち溢れたキラキラとした瞳に、これからの活動に期待です✨✨

ラストは10人で『Go Fight! Go Soul!』フルver.
この10人でのパフォーマンスは最初で最後でした😊
全力笑顔で、歌とダンスで応援を届けました!!

最後は会場みんなでエアハイタッチ!!

まさに応援のスパイラルが巻き起こった2時間となりました!!

 

 

最後になりますが、
ご来場の皆様、会場パセラ銀座の皆様、ブース出展をしてくださった、塩田様、安藤様、(株)ジーエステート様、おうえんフェスの皆様、前説と休憩を大いに盛り上げてくださったポジティブティーチャー様とAJO応援マン飯島様、ご尽力くださったスタッフの皆様、本当にありがとうございました。

 

今年の8月1日には10周年を迎えます。

10月には感謝祭を主催する予定ですので、

これからも全日本女子チア部☆AJOをよろしくお願いいたします!

Go Fight Win !!!!!